第1条(規約)
1 この規約は、侍レスキュー株式会社(以下「当社」という)が提供する「侍ウォーターパック」(以下「本サ-ビス」という)の提供およびその利用に関する規約(以下「会員規約」という)を定めるものです。
2 会員規約は、民法548条の2第1項に定める定型約款に該当し、会員規約に定める事項は、経済情勢その他諸般の事情の変化その他相当の事由があると認められる場合には、民法548条の4の定型約款の変更の規定に基づいて変更するものとします。
3 前項による会員規約の変更は、変更後の会員規定の内容を、当社ホームページ、店頭表示、その他相当の方法で公表し、公表の際に定める1か月以上の相当な期間を経過した日から適用されるものとします。
4 会員は、会員規約の内容に同意して当社と会員契約を締結し、本サービスを利用するものとします。
第2条(会員、サービス対象物件)
1 「会員」とは、会員規約に同意の上、当社所定の入会申込み手続を行い当社がこれを承諾した者をいいます。なお、当社の承諾は会員へ電磁的方法または書面の送付等当社所定の方法により通知する方法により行います。
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「サービス対象物件」とは、会員が本サービスの提供を受ける住居等として入会申込時に指定した住居等をいいます。サービス対象物件は、1つの会員契約あたり1物件とします。サービス対象物件は、集合住宅、戸建住宅、賃借、分譲(但し、いずれの形態においても本サービスを受けられるのは専有部室内に限る)を問いません。但し、第三者に賃貸している物件(事業者が従業員等の社宅として提供する場合を除く)、事業用物件は、サービス対象物件とすることはできません。
3 会員には「個人会員」と「法人会員」があります。「法人会員」は、法人がサ-ビス対象物件を社宅等として利用することを目的に当社へ法人名義で本サービスの申込み(1社宅1室につき1契約扱いとする)を行い、当該法人の役員・従業員・その他の使用人等(個人)が本サ-ビスの対象物件に入居する場合(いわゆる社宅)に限ります。
第3条(本サ-ビスの利用及びサービス内容の告知)
1 会員は、会員規約の定めるところに従い、サービス対象物件に関し、本サ-ビスを利用することができます。
2 本サービスの個々の内容、利用方法や時間等は、会員規約のほか、当社ホームページ、当社発行のパンフレット(以下「パンフレット」という)等で、詳細を告知することがあります。
第4条(会員加入資格、サービス利用開始時期)
1 本規約第13条第1項記載の侍ウォーターパック(以下「本プラン」といいます)を当社に依頼し、費用を支払った顧客が、本サービスの入会資格を有するものとします。
2 前項の定めにかかわらず、水回りのトラブルの発生および当社への対応依頼がなくとも、本サービスへの入会申込は可能ですが、会員として本サービスの利用が開始できる時期は、入会後2週間(初日を算入します)を経過したときとします。
第5条(譲渡禁止)
1 本サービスの月額費用は、下記の金額とします。(1)侍ウォーターパック 月額1480円(税込)
2 月額費用の支払方法は、原則、毎月末日までに、翌月分を会員のクレジットカード、又は口座振替を用いてお支払いいただきます。
3 支払われた月額費用は、会員が退会した場合または会員資格を取り消された場合、その他の理由の如何を問わず、一切返金しないものとします。当社都合により本サービス提供が将来にわたって不可能となった場合は、将来分の期間の先払い済みの月額費用を、当社は当該会員に返金します。
4 会員が月額費用支払を滞納した場合、滞納している期間は本サービスを受けられません。
5 クレジットカードおよび口座の残高が足りない場合、翌月の支払い期限に前月分の滞納金をまとめてお支払いいただきます。
第7条(会員期間および更新)
1 本サ-ビスの会員期間(以下「サービス有効期間」という)は、会員が入会申込をし、当社がそれを承諾した日から、2年間とします。
2 会員がサービス対象物件を退去した場合において、本サ-ビスの有効期間内であれば、特例として、会員から移転する先の物件の住所・物件名等、当社が必要とする情報を当社宛に事前通知し、当社が承認をした場合には、本サ-ビスの残存期間は移転先でも有効とします。
3 サービス有効期間満了の1か月前までに、会員または当社が相手方に対し期間を更新しない旨を申し出ないときには、サービス有効期間満了時に、同期間は自動的に2年間更新されるものとします。
第8条(中途退会)
1 会員は、サービス有効期間内においても、当社に対し退会申し出をなすことにより、本サービスから退会(中途解約)することができます。但し、次の更新までの月額費用と同額の違約金をお支払いいただきます。
第9条(登録情報変更の届出)
1 会員は、住所や連絡先等当社に届出している内容(以下「登録情報」という)に変更があった場合は、当社所定の方法で速やかに変更手続をとるものとします。
2 前項の規定において、変更手続の不履行や遅滞などによる登録情報の不備で、会員が不利益を被ったとしても、当社は如何なる責任も一切負いません。
3 会員は、登録情報に変更がある場合にその届出を行わなかったときは、本サ-ビスを受けられない場合があります。
第11条(受付時間および対応時間)
1 当社は、会員からの緊急対応依頼を、365日、24時間受け付けます。
2 前項の依頼に基づく現場出張及び作業等の対応は、365日、午前9時から午後21時までとします。
3 当社は、依頼に基づき、前項の対応時間内に、作業員をなるべく迅速に現場に向かわせるものとしますが、依頼が混み合っている場合などは、対応が翌日以降になることがあります。
第12条(対応地域)
1 当社の対応エリアは東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の地域内に存する物件について、本サービスの対象といたします。