よくあるご質問
- トップページ
- よくあるご質問
よくあるご質問

トイレに関するご質問
Q.トイレが詰まった場合、どうすればよいでしょうか?
A.まずはじめにご自身で修理してみたいという方は市販のラバーカップを試してみるのがオススメです。皆様の間でよく「すっぽん」と言われている物です。ペーパーなどの紙類が原因の場合などはこのラバーカップを使用すればご自身でも詰まりを改善させることが可能です。ラバーカップを使用しても詰まりが改善されない場合は一度当社までお問い合わせください。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。
Q.トイレの水が止まりません。時間が経過すれば水は止まりますか?
A.時間が経過すれば水は止まることもあります。原因としてはトイレタンク内の部品が劣化して起きる現象となります。多くの場合、タンク内部品のボールタップ・排水弁・サイフォン管などに不具合が起きています。ご自身で直せない時は当社までお問い合わせください。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。
Q.トイレを流すと、トイレやキッチン、風呂場からコポコポと音がします。
A.排水管が詰まっているか、詰まる前兆のような状況です。市販で売っている薬品などで改善しない場合は当社まで一度ご相談ください。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。
キッチンに関するご質問
Q.シンクの水が流れません。詰まってしまった場合どうすればよいでしょうか?
A.油汚れで排水トラップ、もしくは排水管が詰まっています。市販の薬品を流して改善する場合もあります。油汚れは固まるため、高圧洗浄等、機械を使用しないと改善されない場合もあります。改善されない場合は一度当社までお問い合わせください。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。
Q.キッチンの下が水浸しになっている場合、何が原因でしょうか?
A.シンク下の排水ホースやパイプが破損、または劣化により水漏れしている可能性があります。他にも目に見える水漏れではなく、壁等に埋まっている配管やパイプの水漏れも考えられます。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。但し当社が指定した部品になります。会員様が指定した部品交換の際は別途費用がかかります。
Q.蛇口から水が漏れてます。直りますか?
A.蛇口の劣化でどうにもならない場合は蛇口の交換をする必要があります。パッキンを交換して直るケースもあります。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。但し蛇口交換の際は当社が指定した部品になります。会員様が指定した蛇口及び部品交換の際は別途費用がかかります。
浴室に関するご質問
Q.シャワーの温度調整ができません。
A.「シャワーのお湯がでない」というご依頼をよくいただきます。シャワーの水栓本体が故障、または劣化してしまっているケースが多いです。修理や交換をご要望の際は当社まで一度ご相談ください。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。但し当社が指定した部品になります。会員様が指定した部品交換の際は別途費用がかかります。
Q.シャワーの水圧が弱い、または強弱が激しいです。
A.シャワーヘッド、もしくは水栓本体の詰まりが原因であるケースもあり、そういった場合には簡単な修理で直ることもあります。部品や水栓本体の交換にも対応可能です。一度当社までお気軽にご相談ください。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。但し当社が指定した部品になります。会員様が指定した部品交換の際は別途費用がかかります。
Q.お風呂の排水溝が詰まる原因は何ですか?
A.お風呂場の排水詰まりの主な原因は髪の毛です。髪の毛に石鹸カスや皮膚垢等の汚れが絡まると詰まりやすくなります。こまめな清掃が排水詰まりの予防として効果的です。また、月に1、2回市販されている薬品などを使用するとより効果的です。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。会員様は年に一度の高圧洗浄も無料でできるのでニオイや詰まりが気になる方は一度当社にお問い合わせください。
洗面・洗濯機に関するご質問
Q.洗面所の床が濡れていて、拭いても水が滲み出てくるが原因がわからない場合は対応してもらえますか?
A.おそらく水道管の水漏れや洗面所内のどこかで水漏れしていて、壁や床に浸水している可能性もあります。こういった場合当社では一度お伺いして状況を調査・点検させていただいております。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。但し30万円までの作業までとし、30万円以上費用がかかる場合は別途お見積り致します。
Q.蛇口のハンドルをきつく回して締めてもポタポタ水が漏れます。
A.蛇口内部のパッキンが磨耗、または破損している場合が多いです。ポタポタと水漏れをしているだけでも水道料金が発生しています。蛇口交換が必要な場合もあるので一度当社までご相談ください。侍ウォーターパックの会員様は無料で直せます。
※但し蛇口交換の際は当社が指定した部品になります。会員様が指定した蛇口及び部品交換の際は別途費用がかかります。
サービスに関するご質問
Q.24時間対応していますか?
A.24時間受付しております。作業時間は午前9:00〜午後21:00までとなります。
Q.侍ウォーターパックは月額費以外は本当に無料ですか?
A.はい、簡易的な作業(30万円までの作業)であれば無料です。但し部品交換が必要な際は当社が指定した部品になります。会員様が指定した蛇口及び部品交換の際は別途費用がかかります。
Q.侍ウォーターパックの年に一度の高圧洗浄はどこまでやってくれますか?
A.お家全体の排水管を隈なく洗浄します。但し、会員様からの完全予約制とし、会員になった月から一年間水まわりトラブルが起こらなかった会員様限定とします。トラブルが起こった会員様はトラブルの対応をした日から、また一年間水まわりトラブルが起こらなかった場合、サービスの対象となります。
Q.侍ウォーターパックの会員になった日から作業は無料ですが?
A.会員になった日から2週間後から無料になります。会員じゃない緊急対応希望の方でも、当社指定の料金表通り作業は進められます。
Q.緊急対応の場合、費用について事前に説明などはありますか?
A.作業前に必ずトラブル箇所・作業内容・費用内訳の詳しい説明をして、お見積りをご提示します。お客様の納得・了承を得た後に作業開始となります。侍ウォーターパック加入希望のお客様は現地の作業員にご相談ください。
Q.支払い方法は何がありますか?
A.①会員資格がない方
現金払い・お振り込み・カード決済
②侍ウォーターパックの会員様
口座振替・カード決済
Q.見積りは無料ですか?
A.当社ではお見積りは無料で行っております。通話料無料なのでまずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
Q.休日や時間帯によって、割増料金や追加料金はありますか?
A.当社では土日祝日や時間帯による割増料金は一切いただいておりません。
Q.会社なのですが対応してもらえますか?
A.はい、対応可能です。法人・店舗や施設、会社オフィスやビル等にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
